しゅん君日記

2014年09月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

カメラ構えるとポーズ!


こんな画像ばかり撮れてますが・・・・。なんだかキーホルダーにできそうかな・・。(笑)

まめ

30日に病院に行きます。お薬をもらって経過を見ていただきます。
もうそろそろお風呂にはいれるといいんだけどな。お引渡し前に出来たらひとっ風呂~。

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

トライアルが決まりました!


しゅん君のトライアルが決まりました。

里親を希望している方はお話をお伺いしていますと、とても大切にしていただけそうな方のようです。
とても楽しみにしていただいているようで、お引渡しまで事故の無いように大切にお預かりしたいと思います。

さて、今日は雨。外でおしっこをするしゅん君なので、散歩や~めたとは出来ないです。(したことがあるので、トレーニングすれば家でも出来るかなと思いますが、何でしないんだろう・・・・。)

むちむちボディ

合羽着せてみました・・・。ムチムチ、ぴちぴちです。歩けるかな~と心配しましたが、走ることはできませんが、おしっことウンチを早々に済ませて戻ってきました。嫌がりもせず素直に着てくれました。^^

IMG_1617.jpg

そして、昨日は舎人公園に行って長めのお散歩をしてきました。写真難しいですねー。

IMG_1619.jpg

そして、最後はかわいい変顔でした。

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

お手


全くコマンドが入っていないしゅん君ですが、最近は、お手とお代わりができるようになりました。

えらい、えらい!
お手

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

食べたい~


しゅん君は、いろんなしたい事をし始めました。

預かり主のテーブルの上のごはんが気になる・・・・。ダメと言われてこの表情。

かまって4

少し経つと、言われた事は忘れてまたテーブルの上を見る。食べれるかな?と思いきや、預かり主の手でご飯に手が届かない。
かまって1

かまって2

食べることができないとわかって休憩。

かまって5


そして待つ。トイレシートの上で。(一応置いてあるけど使ってないので)

預かり主に電話がかかってきて話していると、気に食わなくてわざと外に向かって吠えてました。
普通に暮らしていて、お留守番時に吠えることはなさそうですが、人間のごはんの支度がある程度できてからでないと、しゅん君のごはんは出てこないので・・・。その間に電話がかかってきて時間がかかると、わざと外に向かって吠えてます。早くしてってことでしょうね・・。(笑)

生活のリズムができてくれば、そういうことはなくなると思います。

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

萌えポイント


お休みの日にかまってくれないと寝室の入り口で待っているという話を書きましたが・・・・。

別の日の昼間、「く~」と声が聞こえるので2階の寝室の入り口で「一緒にあそぼ!」を誘っているしゅん君がいます。

閉じこめているわけでなく、おしとやかに誘っています。

萌え1

そして、ブログを書いている今待っています。(爆)

待ち2

出入口自由です。傍にくればいいのに、しゅん君なりの駆け引きです。(笑)

萌えますね!

そして、今朝4時位にトイレに起き、後1時間は寝たいな~と思っていましたが、しゅん君は「もう朝ですか?うれしいですね!」と顔に近づいてきた為、(毎日そんな感じですが)はいはい!と肩をたたき寝ようとすると、しゅん君は預かり主の腕枕で寝につきました。

今まで本気で寝てるとは思わなかったのですが、(浅い眠りかと)「わふわふ!」と言い始めました。
預かり主の腕枕で夢を見ているらしいんですねーーーーー。

萌えます

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

舎人公園


今朝は6時前に舎人公園に到着。お休みの日はちょっと長めのお散歩しましょ♪ということで行ってきました。

舎人1

我が家に到着の2-3日は家の中でトイレをしたのですが、今はお散歩時まで待っています。
一回夕方帰宅後洗濯物を取り込んでいたり、布団にシーツをつけたりとしていた時に、早く散歩に行きたいしゅん君は怒って洗濯物におしっこをした事がありました。^^;
家でおしっこをしてくれると安心して出かけられるのですがね、夕方になると早く帰らなきゃという気持ちになりますから・・・。

↓家にいるのにかまってくれないと、寝室の入り口で来てくれるのを待っています。(笑)
待ってるよ


薬が増えて2種類飲んでます。お風呂は禁止されています。口の中も腫れて赤い時があるので、歯磨きも今のところストップしてます。耳の毛が少しずつ生えてきました。垢がついてきたのですが、無理に取ってはいけないと先生に言われているので、取りたい気持ちを抑えてそのままにしています。

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

怒られました・・・。


今朝のお散歩で、預かり主が気づく前に落ちてた食パンをパクッと咥えたしゅん君です。

食パンを出すまで口を押えられて、出した後に鼻をぺちっと叩かれ、怒られました・・・。


ふりむき

危ない、危ない。できるだけ鼻の先を見ていたつもりでしたが、ためらいもせずにパクッといきスピードが間に合いませんでした。拾い食い要注意です!!

写真は怒られた後ではありません。いつもポーズをとってくれて同じ写真になるので、そのまま横へスライドして撮った写真です。^^

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

お休みの日


写真を撮ろうとすると、きちんとポーズをとってくれるしゅん君。

ポーズ1

しかし、似たような写真になってしまうので、ブログを見ている人は面白くなかろう・・・・。

と思っていました。

今日は有給を取って、久しぶりに家の中でゆっくりお休みしました。犬たちとも交互に解放させてゆっくり。

安心して寝始めました。

寝姿

いびきをかきながら寝ている姿に、預かり主も安心してます。

皮膚の赤い所に1日3回保湿が入っている消毒薬をプシュプシュしてます。毛が抜けてしまった耳の裏も「早く毛が生えてこ~い」と言いながらプシュとやってます。近くの病院でお薬を1種類もらって飲んでます。
検査結果を来週聞いてお薬を再度検討します。きちんと服薬していれば悪化することもなさそう。

とにかくしゅん君はとても良い子です。なれたら我儘も出てくるかもしれませんが。人間がごはん食べていて少し欲しそうにすることはあっても、あげる素振りを見せなければ隣で静かに寝ています。

視線を合わせると甘えてくるので、甘えてほしい飼い主さんにはピッタリです!

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カテゴリー:預かり日記

散歩が楽しいしゅん君です


似たような写真しか撮れていませんが・・・・。

しゅん君は散歩が大好きです。リードを見せると嬉しくて嬉しくて飛び跳ねます。

そして、どーん!と玄関ドアにぶつかります。
IMG_1519.jpg

今は、食事の量や体重、散歩量を体力を見ながら生活しています。

筋肉を増やして、お肉が減りますように。。。。

今のうちに抱き応えのある体触っておこうっと。

カテゴリー:預かり日記

癒し系


預かりのおうちに来て3日経ちました。既に家にいるもう1匹のワンのやきもちが凄くて、なかなか家の中をフリーにできる時間が短いしゅん君です。

もう1匹のワンは、12日に新しいお家に旅立って行くので、続け!しゅん君。

仮のお宿

まだまだ慣れないからかもしれませんが、ご飯をあげてもガツガツと食べません。しばらくして見に行ってみるとまだご飯が残っています。「食べないの?」と言って近くに行くと少しずつ食べ始めます。インギーらしからぬ状態にびっくりです。

ずーっと預かり主の顔を見てニコニコしてます。散歩中も何回も顔を見ます。まーったりしていて癒し系です。

痩せると少しキビキビするかな?

これから預かりの記録をブログに載せていきます!

カテゴリー:預かり日記

